【舞台芸術創造機関SAIより皆様へ】

日頃より、舞台芸術創造機関SAIを応援、見守ってくださり、ありがとうございます。
皆様お元気でいらっしゃいますか?

昨今はコロナウイルス感染症の影響に伴い、政府からの要請もあり、
アーティスト様のライブや大規模イベント、舞台の公演等の中止や延期が相次いでおります。
中止、延期、実施・・・
いずれもお客様や関係者、そこに至るまでに出会う方々、
様々な人、様々な物事を考えた上ご決断をされました全ての方を尊重した上、敬意を表したく存じます。

該当期間中、舞台芸術創造機関SAIは、本公演の予定はありませんが、
毎月のようにコミュニティ・サロン「SAI BAR」を開催しております。
政府からの声明や、アーティスト様/劇団様のご判断を受け、
今後の展開をメンバーと話し合って検討いたしました。

その結果、我々SAIとしては、SAIBARは平常通り行います。
理由としては、どんな時でも貴方様にとって“帰れる場所”で在りたいからです。
自粛ムードに伴い、仕事に支障が出たり、趣味嗜好を奪われてしまったり、
様々な形の影響があったと思います。
そんな中、人と出会える場所、拠り所、気分転換の場として、存続していきたいと考えています。
なので、いつでも帰ってきてください。立ち寄ってください。

中には足を運ぶことに抵抗を感じる方もいらっしゃると思います。
行きたくても来られない方もいらっしゃると思います。
そんな貴方様の為に、その中でもご来場くださる貴方様の為に、
SAIの過去作品動画を贈ります。
ご自宅でもSAIをたのしんでいただきたい、
お辛い想いをされている貴方様の少しでも支えになりたい、と考えています。
こちらは準備が整い次第、自体が落ち着くであろう3月下旬まで公開の予定です。

SAI作品が、これからも誰かの救いとなりますように。
1日でも早い全世界の回復を願って。

舞台芸術創造機関SAI


【期間中の対策・対応について】

・俳優の体調について

 現在、体調を崩している俳優、スタッフはおりません。
 

・お客様ご自身の体調について
 発熱・咳・全身痛などの症状が継続してある場合には、できるかぎり来場をお控えいただければと存じます。無理をしないでください。

・場内での感染予防について
 アトリエ各所に消毒液を設置しております。咳やくしゃみの後は消毒液やせっけんでの手洗いと消毒をお願いいたします。

・咳・くしゃみのエチケットについて
 風邪ではなくても、咳・くしゃみなどの症状のある方は、周囲のお客様にご配慮いただき、マスクの着用をお願いいたします。
 急な咳やくしゃみの発生時には、ハンカチなどで覆う、袖や上着の内側で対応するなど最大限のご配慮をお願いいたします。

———————
 ※より詳しい対策・対応については厚生労働省のページをご確認ください。

新型コロナウイルス感染症について:厚生労働省
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html